FC2ブログ
--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
06
24

広報記事第九版

初めまして、MURAMASA BLADEの新人社員のちゃっとが今回の記事を担当させて頂きます。

皆さんご存知の事とは思いますが、MURAMASA BLADEは「Sc0rched Earth」に加入し0.0での生活を満喫しています。
私はどうかといいますと、最近流行した某豚関連とは関係ないと思いますが、体調を崩し殆どEVE Onlineをプレイできませんでした。

さて0.0での生活とは何をするのか?

色々出来ると言われますが、私が出来た事といえば時間の都合やスキルの都合などもあるのですが、

1.外敵の侵入に対する迎撃
2.アステロイドベルトでのラッティング


この2つしかないです。

外敵の侵入に対する迎撃は、外人さんとFleetを組みTeamspeakで指示を聞き、指揮官の指示の元敵を排除する。

英語力と言うよりもヒアリング力が必要となりますが、結構キレイな発音をしてくれるのでそれ程構える必要は無いと思います。

ってか洋画の発音の方が汚いのが多いかも(’’

…とここまでは綺麗事を並べましたが、私としては遺憾な結果に終わったのであえて書かせていただきます。

私が混ぜてもらった迎撃Fleetの外人指揮官。

指示が大雑把過ぎ!

「敵が来たからゲートに飛んで迎撃して」

「敵をとにかく撃ち落せ」


ゲートのどこに味方がいるかさっぱりわからんです(’’

どの敵を優先で落としていけばいいかわからんです(’’


てかWarp to 0mって敵のど真ん中じゃねーか><

味方はというとそこから100km離れてる。というより俯瞰で見るとゲートから戦線が縦長に延びちゃってこれじゃ誰も援護出来ないorz

その戦線が縦長に延びてしまっているのを確認したのが私のミスでした。

高速ロックオン→ワープ妨害→敵全てからロックオン→花火

卵になって逃げました [STATION]λ.....


話は変わってアステロイドベルトでのラッティングですが、正直やった事無かったので何も考えずにアステロイドベルトへ突っ込んでみました。

ルールがあるんですね。

外人さんに「ルール知ってる?」と言われてはじめて知りました。

大まかなルールとして、アステロイドベルトに出没するNPC海賊退治には出没するNPC海賊の編成によって迎撃する方法がある。

と言う事なのですが、ってか全部落とせばいいじゃんと思っていました。

そうするとその後のNPC海賊の沸き時間が違うみたいです。もっともNPC海賊の沸き時間だけの話ではないのでしょうが、教えてもらったのがそういう話でした。

アステロイドベルトに沸くNPC海賊は、

1.BS+CC
2.BS+FF
3.CC+CC(2種類のCCグループ)
4.CC+FF


の4パターンです

BS絡みの編成だと迎撃するのはBSのみで他は全部触らずに放置すればOK。

CC+CC(2種類のCCグループ)とCC+FFの編成の場合
全部落としちまいな!

そこで問題になってくるのが、誰かがBS+CCの編成のCCを残していた場合に次の人がぱっと見CC+CCと勘違いする事ですが・・・

これもCCが2種類のグループになっているか確認すれば、元がBS+CCの残り物かCC+CCなのかわかるので、焦らずにオーバービューをチェックすれば済む話です。

ぱっと見CC+CCと勘違いしない為に、BS+CCの編成ではBSのみ攻撃するようにしてCCの数を減らさない様にする。

あとはNPC海賊のWreckに関してですが、これも人様のWreckを勝手にsalvageしないようにもし当人がいない場合で長時間放置されているならば、WreckをShowInfoするとWreckの持ち主が表示されるので、その持ち主に「このWreckをsalvageしてもいい?」と一声掛けて下さい。


0.0生活を始めたばかりの私としては至らぬ点が多いですが、もっと色々な事が出来ると思うので今後もEVE Onlineを楽しんで遊びたいと思います。


草食系男子の皮を被った肉食系男子が大勢いるMURAMASA BLADEに入れば、

ゲートキャンプ、

アステロイドベルトでのラッティング

外敵の侵攻に対する迎撃、

大艦隊での艦隊戦、

POS撃ち、etc


0.0というグランドラインへ航路を変更し、楽しい経験を共に分かち合いましょう。
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Muramasa Blade Blog

アクセス数


プロフィール


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。